高額で車買取をしてもらう~その2

こんにちは。あれから車査定について調べたのでご案内しますね。私と同じく車を売りたい方は参考にしてみてください。

「①車を高く売るために査定はどこでするのがベストなのか」

「②車の査定の際に値段が上がる交渉術」

「③車を売るために必要なもの」

についてお伝えしていきます。まず、①についてですが、複数の会社から見積もりを取る事がベストです。なぜかと言うと、会社によって査定金額が10万円も20万円も変わるからです。車自体が高価なため、会社や査定する人の判断で金額の差も大きくなるります。では、複数の見積もりを取るにはどうしたらいいでしょうか?何軒も自分の足で回ったり、電話することは時間も労力もかかりますよね。ですので大手の一括査定サービスを利用するといいみたいです。車の情報を登録すると数社からの見積を取ることができます。

そして今回「大手の」と書きましたが、ここは重要となります。なぜならば、買取業者も様々で悪徳の会社も存在しているからです。大手であれば名も通っておりクチコミでも評価されていますし、何より大手は優良買取業者しか登録されていません。大手で優良でおすすめなとろとして、カーセンサーやスバットなどが挙げられます。高く売るために複数の見積依頼しても、悪徳会社が集まっていたら意味がないですよね。

あとは車買取相場が重要ですよね!相場表というのは、ひとつの目安でしかなく、車自体はすべてにおいてコンディションが異なるため、言うまでもなく相場表に載っかっている通りの金額になることはほとんどないと考えても大丈夫なんですが、ただ車の買取価格ばかりは、常に動きがあります。だから「どんな時期に売却を決めるかで査定額が全く違う」ということを知っておいた方がいいです。

長くなったので、続きは次回にお伝えしますね!